魂と心と身体の調律師金田滋梵 風水ライフデザインスクール陰陽五行瞑想師代表インストラクター

天使の梯子(グリーフケアの部屋) Blog

2019/11/12 07:08

大きなグリーフを抱えた時に、もう嫌だ

耐えられない、と思う事が沢山あります


その事から離れようと、解離する人もいます


それは、大切な人を喪う事ばかりではなく、グリーフとは、あったものを失った状態の悲しみことをいいます


例えば、失恋、卒業、子供の自立、離婚、これって、グリーフ?と思われがちですが、結婚、出産などもそうです


ライブイベントで、グリーフが関わることも多いんです


ぽっかり空いてしまった穴を必死で埋めようとしたり、どうしていいか、ただ、ぼー然としてしまったり


闇雲に、なんとかしようと自分を奮い立たせてしまって、ものすごく疲れてしまったり


上記のことを私はやってました


でも、グリーフを大学の研究所で学んだり、同じような仲間と出会い、私は自分を赦すとこにしました


大丈夫かな?と思っても、揺れ戻しが来て、弱くなっちゃったり、思い出して泣いたりしてもいいってことがわかりました


そんな私だから、スピリチュアルケア、グリーフケアは大切だと思えるんです


前回、お話したように安全、安心な場所で話を聴いてもらうということも大切ですね



惑星ぴーにょんの


HP

https://ciel0229.thebase.in/


LINE@


594jkpoi.png



http://nav.cx/hJlQ4dR


インスタ


https://www.instagram.com/planetpinyon


#メディテーション#瞑想#自己肯定感#自己価値#大阪#女性性#アロマ#希望#未来#コラボ#ヒーリングライアー#癒し#本当の自分#惑星 ぴーにょん#宇宙#理想を叶える#なりたい自分になる#開花#才能#金田美香#かねだみか#スピリチュアル#グリーフ#グリーフケア#スピリチュアルケア#