魂と心と身体の調律師金田滋梵 風水ライフデザインスクール陰陽五行瞑想師代表インストラクター

天使の梯子(グリーフケアの部屋) Blog

2019/12/06 17:43


掃除のこと


今日は掃除をした

私は片付けるのが下手だし、物だらけなのでなかなか片付かない

片付ける本を読んだり色々するがなかなか片付かない


その間に歩行障害になって寝たきりになってしまった時もあったので、余計に物が多くなっている


捨てればいいのだが、捨てられない物が沢山ある


自分のものはある程度簡単に捨てられる


しかし娘のものは捨てられない


特に書いた文字があるものはどんなに小さくても捨てられない


今でも、トイレに貼ってある英語の単語の覚える表や


検尿と机に書いて置いてある紙は捨てられない


娘が亡くなる次の日に検査する予定で忘れたらいけないと思って書いていたのだろう。検尿コップもそのまま置いてある


今日は母子手帳が出てきても頑張れたが、その後大学の手続きや、事故の病院の書類がでできた所で手が止まる


また、自分が癒されたら掃除の続きをしよう


まだまだ自分が癒されることが大切だ


その人が新たなナラティブストーリー(自分の物語、人生のお話)を紡ぐまで、揺れ動きそこから脱出するまでは、大変な作業になります。


そうやって、人は人生を紡ぎ直すからです。私は大変辛い思いをしたので、そのお手伝いができれば嬉しいです。



ここには、私がグリーフケア、スピリチュアルケアを大切にしたい思いを綴っています


最後まで読んでくださってありがとうございます


惑星ぴーにょんの


HP

https://ciel0229.thebase.in/


LINE@


594jkpoi.png



http://nav.cx/hJlQ4dR


インスタ


https://www.instagram.com/planetpinyon


#スピリチュアル#グリーフ#グリーフケア#スピリチュアルケア#再会#亡くなった人のメモ#自分が癒される#癒し