魂と心と身体の調律師金田滋梵 風水ライフデザインスクール陰陽五行瞑想師代表インストラクター

天使の梯子(グリーフケアの部屋) Blog

2019/12/20 22:28

ストレスチェック実施者の研修に行ってきました


ストレスチェック実施者の研修に行ってきました



厚生労働省より、改正労働安全衛生法に基づき、201512月より50人以上の事業所に対し1年以内に1回、 メンタルヘルスケアの一環としてストレスチェック・面接指導などの実施が義務付けられました。



この人また難しいこと言ってるよと、思われた気がします😊


電通の過労による自殺というのが、よく知られているんじゃないかな?


研修でもその話はでました



私がこの講座を受けようと思ったのは、知り合いが自殺してしまったからです😖


その時私は自分が何もできなかったことにショックを受けました💦


でも、もし身内の人がそうなったら、あの時、あーしたら、でも、その時にって、ぐるぐる思考がそうなると思います😭


だから、そういう人が少しでもいなくなったいいなーと思います


そして、ヨーガセラピストで、ストレスタフ講座とか、ヨーガでもストレスに対する講座があるのでそれと兼ね合わせられたらなーと思っています


ストレスが過剰にかかると、やはり自分の物語が、そこでブチっっと切れてしまいます✂️


ナラティブストーリー(自分の物語)が、止まってしまうのです


それは、大切な人が亡くなっただけではないんです😓


心も体もだけど、魂が、叫び出します😢自分にでも起こります


私の場合は、歩けなくなりました💦


もう、一人ではどうしようもなくなります😓


悲しみが大きすぎてどうしていいか分からなくなります💦


そして、色々な事が私におこり、


私のナラティブストーリー(自分の物語)が動き出します


それは、追々紡いでいきます


その人が新たなナラティブストーリー(自分の物語、人生のお話)を紡ぐまで、揺れ動きそこから脱出するまでは、大変な作業になります。


そうやって、人は人生を紡ぎ直すからです。私は大変辛い思いをしたので、そのお手伝いができれば嬉しいです。



ここには、私がグリーフケア、スピリチュアルケアを大切にしたい思いを綴っています


最後まで読んでくださってありがとうございます


惑星ぴーにょんの


HP

https://ciel0229.thebase.in/


LINE@


594jkpoi.png



http://nav.cx/hJlQ4dR


インスタ


https://www.instagram.com/planetpinyon


#スピリチュアル#グリーフ#グリーフケア#スピリチュアルケア#ナラティブストーリー#私の物語#ストレスチェック#ストレスチェック実施者#ストレスタフ講座