魂と心と身体の調律師金田滋梵 風水ライフデザインスクール陰陽五行瞑想師代表インストラクター

天使の梯子(グリーフケアの部屋) Blog

2020/04/20 15:53

18日の定例会でVITACE氣質カードの勉強をしました。

引き方の学び。


そういえば私、人のためにカードは引くけど、自分のために引いたことないな・・

と、思い、必要なカードを出してください、と引くと、

土の陽のカード「山」でした。定例会でも引いたのは「山」と金の陰の「宝石」

ブレないで、本質的なものを見抜いていかないといけないですね。広い視野でみる、冷静さも鍵です。





このテーマで、今日は五神聖獣瞑想を行おうと思います。


五神は、青龍(東を守る神様)、朱雀(南を守る神様)、麒麟(宇宙の中心の神様)、白虎(西を守る神様)、玄武(北を強固に守る神様)


四神は、よく聞きます。それは、真ん中が皇帝だから、麒麟がいないことが多いです。

また、陰陽五行のお話や神様のお話を書いていこうと思います。


私は、森羅万象の陰陽五行は宇宙の哲学って言う言葉をよく使うのですが某社長、楢松社長に(言ってるけど)


「ぶっちゃけわからんねんな!!」と言われて衝撃を受けたので、説明大事やねんな!!って思いました。


これから、(かなり、多動なので、色々話が飛びますが、後でと言ってやってないことも・・・・)楽しんでやっていこう!!


そして、「今、ここで」「今、おうちで」ですね。


瞑想は今必要なことなので、伝えていきたいです。


瞑想講座のお申し込み


https://forms.gle/Xc4FYYYdpBhg5aB6A