魂と心と身体の調律師金田滋梵 風水ライフデザインスクール陰陽五行瞑想師代表インストラクター

天使の梯子(グリーフケアの部屋) Blog

2020/12/11 14:32


昨日は、会社の経営者の方たちのfor youの会の方たちと

瞑想会を行いました。


皆さん、初めての方も多かったのですが、1度経験してもらうと、


すごい、スッキリした

気持ちよかった

脳がスッキリした


など、色々な感想をいただきました。


早速、毎日したいと、瞑想の音源を購入された方もおられました🌟


やはり、経営者の方には、是非この効果を知っていただきたいです🌟


そして、やはりすぐピンと来る方と、来ない方がおられるのかなと思いました。


その後素敵なお食事会を、マルセさんで行いました


やはり、ご縁は大切だなと思います🌈


私がグリーフケアを学んでいる関本先生の息子さんで


関本剛先生の著書を最近読んでいます


がんになった緩和ケア医が語る

「残り2年」の生き方、考え方


その中に

「最高の人生の見つけ方」に学ぶ生き方と


「本当に自分がやりたいこと」は何か


1日を精いっぱい生きる「マインドフルネス」の思想


というものがあります。


マインドフルネスは、瞑想の一種になります。


生きていることに感謝して、生きていることが当たり前ではないということを、考えさせられます。


でも、そのことにみんな忙しすぎて


生きていることに感謝していかないといけないと思います。


そういうことに気がつくことの大切さを瞑想は教えてくれます🌟


🌈本当に自分がやりたいことに気づき、その日を精一杯に生きる❣️🌈


そういう丁寧に生きる自分になっていきたいです